« 安倍総理が視察・懇談に来られました。 | トップページ | 安倍総理との懇談会に参加した3社の方々 »

2013/01/16

安倍総理が視察・懇談に来られました。その2

私  「お待ちしてます。」



A氏 「まだ、正式決定じゃないので誰にも言わないでね」



私  「はぁ。」




数日後


A氏 「正式に決定したから、時間は5時半から6時頃に入って30〜40分滞在なので、よろしく」

私  「はい。」


この時点では、いつもの工場見学を想定していた。



しかし、よく考えるとどうして今の時期に来るのか?



ただでさえ忙しい時にどうして今なのか?




謎は深まるばかり・・・・・。





この時私は、信州白馬のスキー場にいた




次の日、ゲレンデで携帯電話が鳴る






私 「もしもし、」







B氏 「◯◯警察の者ですが。」


ん!


警察?





何が起こったのだ?





会社に泥棒でも入ったのか?





頭はめぐる


私  「はい、どうしたのでしょうか?」



B氏 「いや、あの、聞いてませんか?」



私  「泥棒でも入ったのですか?」



B氏 「泥棒ではなくて・・・・・。 聞いてませんか?」



私  「総理の件ですか。」

B氏 「そうです。その件でお電話しました。 上から言うなと言われてるもので・・・。」


言うなと言われてどうやって話すつもりだったんだろう?


B氏 「今どこにおられますか?」


私  「信州のスキー場ですが」


B氏 「いつ戻られますか?」


私  「6日の夜です」


B氏 「あ〜、 会社の見取り図が欲しいんですがどなたか会社に出ていませんか」




正月休みなので誰も出ていないし、話すなと言われているので誰にも言っていない。


B氏 「総理の動線はどうなっていますか?」


動線?



残念ながら何も決まっていない。




何人来るかも聞いてないし


どんな目的で来るかも分からないし




B氏 「上から話が回って来まして・・・。 見取り図が欲しいんですが・・・・。」


警察の方は大変である。

 


あーでもないこーでもないとなり



初出の日に来てもらうことになった。



つづく。

|

« 安倍総理が視察・懇談に来られました。 | トップページ | 安倍総理との懇談会に参加した3社の方々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/56547995

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理が視察・懇談に来られました。その2:

« 安倍総理が視察・懇談に来られました。 | トップページ | 安倍総理との懇談会に参加した3社の方々 »