« 疑問は成長 | トップページ | 安倍総理が視察・懇談に来られました。 »

2012/12/19

ISO9001 認証取得から10年

十年一昔といいますが
 
もう十年経ったんですね。
10年継続賞 と 記念品をいただきました。
 
 
 
 
社長就任はじめの仕事はISO9001の認証取得でした。
 
 
取得の目的は
 
1.声が大きい人が勝つ会社の改革
 
2.新規顧客から声をかけてもらえる条件を整える
 
でした。
 
 
その後、環境ISO14001を認証取得して
 
よくあるパターンとなりました。
 
 
 
しかし、他社と違う部分もあります。
 
ISO9001とISO14001のマニュアルを統合してあるのです。
 
 
 
更新審査は、両方の審査を同時に受けます。
 
 
 
マニュアルのコンパクト化と審査日数の短縮を実現してます。
 
 
 
ISO管理責任者は今で4人目になります。
 
 
 
 
”仕組みを作り人が変わっても運用は変わらない”をやってきているので
 
ここまで来ました。
 
 
 
 
「思えば遠くへ来たもんだ・・・。」って感じですね。 (^_-)-☆

|

« 疑問は成長 | トップページ | 安倍総理が視察・懇談に来られました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/56353617

この記事へのトラックバック一覧です: ISO9001 認証取得から10年:

« 疑問は成長 | トップページ | 安倍総理が視察・懇談に来られました。 »