« テレビ取材がやってきた | トップページ | 脱皮ってすごい »

2010/04/08

会社を永続させるから100年続くにしてみると

以前は、会社を永続させようと考えていたところ、100年続くにしてみると

現在52期。100期まで48年

私の年齢が41歳なので100期の時には89歳

このときまで働いているだろうか?

今年の新入社員は3名

18歳で入社して48年 66歳

現在、働いている人は定年退職していることでしょう。

しかし、続けるとなると・・・・・・・。


永続 から 100年 と数字に置き換えただけで見え方が変わってしまいました。



見え方が変わると、行動も変わり、発言も変わってきます。



企業100年の計




 

薄板金属部品 1個から 量産加工まで

特発三協製作所 ↓

Head01

|

« テレビ取材がやってきた | トップページ | 脱皮ってすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/48029190

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を永続させるから100年続くにしてみると:

« テレビ取材がやってきた | トップページ | 脱皮ってすごい »