« 講演会参加です | トップページ | iPhoneでサイボウズに挑戦 3 »

2009/12/04

二宮清純氏 講演会まとめ

昨日の 二宮清純氏 講演 キーワード

・準備力

・向上心
・克服心
・工夫心

・パッション 情熱
・ミッション 理念
・アクション 行動

・適材・適所・適時

講演の締めの言葉

il bello dorso

これはイタリア語で美しい、凛とした、毅然とした背中、という意味。

 

「凡百の失敗するリーダーを見てみろ。自らの表情には興味を持っていたが、自らの背中の状況の確認を怠った愚か者たちの屍の群れだ。」

 

「子供は親のどこを見て育っているのか知っているか?

それは顔ではない。背中なんだ。」

 

「生徒は教師のどこを見ているのか?

それは顔ではない。背中なんだ。」

 

「選手はコーチや監督のどこをみているか?

それは顔ではない。背中なんだ。」

 

「部下は上司のどこをみているか?

それは顔ではない。背中なんだ。」

 

il bello dorso、よきリーダーたらんとする者は、まずもってよき背中を持て。」

 

本当の帝王学はローマにしか存在しない。

なぜなら帝国はローマ帝国しかないからだ。

帝王学の一番初めに何と書いてあるか。

 

「よきリーダーたらんとするものは、

まずもってみずからの地位にふさわしい背中を持ちなさい



 

 

薄板金属部品 1個から 量産加工まで

特発三協製作所 ↓

Head01

|

« 講演会参加です | トップページ | iPhoneでサイボウズに挑戦 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/46932836

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮清純氏 講演会まとめ:

« 講演会参加です | トップページ | iPhoneでサイボウズに挑戦 3 »