« 協力会社との関係 | トップページ | 生産管理システム『遉(さすが)』を導入しています。 »

2009/08/21

尼崎ものづくり塾が開催

本日は、「尼崎ものづくり塾 テーマ 3」が 開催され

2部は特発三協が会場、尼崎市内の高校生が15名来社しました。

Img_0833
集合写真
Img_0835
エキセンで曲げを体験

高校生は子供と大人の間で、こちらが対応を迷いました。

座り方も姿勢のよい子から ぐだぐだの子まで

「片付けをしてください」の声に

だらだらとする高校生

そこで、私が「遅い! すぐやる!」 と ちょっと強い声で言うと

あら、速いこと

出来るやん。

状況判断が出来ないだけなのでしょう。

教えるのは、大人の仕事だと思いました。

最後には、「百年カレンダー」 「イチローの作文」を登場させて

いつかは死ぬから、夢を持って行動しようよ

で、締めくくりました。

こんなんで、良かったのだろうか (^-^;

もっと詳しく見たい人は、→ こちら

ここ1週間は、このイベントの資料作成で疲れました。 _ノフ○ グッタリ

やっと週末ですが、土日とも予定がびっしりです。

貧乏暇無しか~。

こんな会社は、ここ





   にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ   人気ブログランキングへ   ブログランキング【くつろぐ】

 

薄板金属部品 1個から 量産加工まで

特発三協製作所 ↓

Head01

|

« 協力会社との関係 | トップページ | 生産管理システム『遉(さすが)』を導入しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/45989672

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎ものづくり塾が開催:

« 協力会社との関係 | トップページ | 生産管理システム『遉(さすが)』を導入しています。 »