« この穴は? 誰が何のために・・・・ | トップページ | ウェブワッシャー? ちゃうちゃう ウェーブワッシャー »

2009/07/16

ものづくりはカッコイイ! 尼崎ものづくり塾

尼崎商工会議所主催で 『尼崎ものづくり塾』が開催されます。

期 間: 7/31(金)~9/12(土)
会 場: 尼崎商工会議所の他、市内の「ものづくり」現場
対象者: 尼崎市内の高校生
定 員:  80名(20名x4テーマ)
参加料: 無料

Img_0706

Img_0707

Img_0708

 













Img_0709








































8/21(金)第2部は、特発三協製作所が担当です。

今回の話は、尼崎商工会議所の井上さんが持ってきてくれました。



尼崎商工会議所の井上さんは非常に熱い人です。

この人の熱さは尋常ではなく、新しい事業をどんどんと立ち上げます。

「ちょっと相談が・・・。」 この電話があって数週間すると・・・・。

「あっ、協力してるやん」  になるのです。

恐るべし井上さん

今回は、高校生に製造業のすばらしさを伝えたい から始まり

実現させてしまいました。

やり手の井上さん

この人のおかげで、縁の下の力持ち的存在の製造業に

スポットライトが当たります。

期待に応えれるよう策を練りたいと思います。

「ものづくりっていいねぇ」と言ってもらえる見学会にしたいと思います。

こんな会社は → 特発三協製作所

今回のポイント

・熱い人と接すると熱さが伝染する。


   にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ   人気ブログランキングへ   ブログランキング【くつろぐ】

 

薄板金属部品 1個から 量産加工まで

特発三協製作所 ↓

Head01

|

« この穴は? 誰が何のために・・・・ | トップページ | ウェブワッシャー? ちゃうちゃう ウェーブワッシャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/45650937

この記事へのトラックバック一覧です: ものづくりはカッコイイ! 尼崎ものづくり塾:

« この穴は? 誰が何のために・・・・ | トップページ | ウェブワッシャー? ちゃうちゃう ウェーブワッシャー »