« 会社周りの環境整備 | トップページ | ライバルあらわる!!! »

2009/06/18

タイヤがバースト???

高速道路をおりて走っていると、

バラッラ   バラッラ  バラッラ  バラッラ  バラッラ  バラッラ

左の後ろから異音がするではないですか。

「なにか変なモノがくっついたな」と止めて確認すると

な、な、なんと タイヤがめくれてきているではありませんか。

そうです。バーストする一歩手前だったのです。


「タイヤ交換する時期に来ていますよ。」と最近言われていましたが、

「景気悪いから、もう少し先で交換するよ。」と答えていたのです。

”問題の先延ばし” 一歩間違えば大事故になるところでした。


今年私は本厄です。

タイヤ交換をお願いしているときにふと厄除けを見てみると

いつも外れそうになっていたヒモがなくなっていました。


おぉ おぉ  厄除けが助けてくれた


従業員がボソッと「この不景気で、社長が本厄はいややな。」といっていたこともあり

門戸厄神でお祓いしてもらい、厄除けを身につける様にしていました。

もしもの備えをすることで助けられた感じです。


信心深いとはほど遠い人間でしたが、今回で改心しました。
 
 
 

どんな会社の社長か興味のある方は → 特発三協製作所


S_c_3






 
 

薄板金属部品 1個から 量産加工まで

Head01

|

« 会社周りの環境整備 | トップページ | ライバルあらわる!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/45375700

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤがバースト???:

« 会社周りの環境整備 | トップページ | ライバルあらわる!!! »