« 家庭菜園? 工場菜園?? | トップページ | ばね? バネ? »

2009/05/27

「ものづくり中小企業に対する支援施策説明会」に行ってきました。

本日、兵庫県立工業技術センター で開催された説明会に参加しました。

Img_0617












会場に入ってみてびっくり 200名ほど入れる会場が一杯でした。

後ろには立ち見の人が、

今回の説明会の趣旨は、

経済産業省では、平成21年度補正予算
「経済危機対策」に基づき、中小企業が行う
ものづくり基盤技術を使った試作品開発から
販路拡大等に至る取組や公設試験研究機関を
活用した製品実証等の支援を実施いたします。

を広く世間に広めることです。

補助金や助成金が出るそうなので、私も説明を聞きに行きましたが・・・。

質疑応答は、際限なく続きそうになり時間で打ち切られるぐらい盛んに行われました。

質問の内容に、妙に感心している自分が・・・・。

後ほど、資料をもう一度読み直そうと思います。

特発三協製作所 片谷

|

« 家庭菜園? 工場菜園?? | トップページ | ばね? バネ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539111/45145707

この記事へのトラックバック一覧です: 「ものづくり中小企業に対する支援施策説明会」に行ってきました。:

« 家庭菜園? 工場菜園?? | トップページ | ばね? バネ? »